まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災応援チャリティー

Posted by まち居住研究会 on

 東日本大震災応援チャリティーイベントが7月10日の日曜日、大久保地域センターで行われました。

 震災      震災

 大久保地域センターの玄関ホールには復興応援チャリティーイベントの垂れ幕が飾られ、玄関前には幾つもの幟が立てられていました。夏野菜産直販売の屋台が並び、ボランティアの皆さんが明るく迎えてくれました。

 震災      震災

 震災

 「みんなの 力 をひとつに」を合言葉に、チャリティバザーにご協力くださった多くの皆さんのお名前が、真中の赤い丸印の周りに書かれています。衣類、日用品、雑貨、食料品、贈答品など、沢山のバザー品が並べられていました。売上金は義援金として寄付されます。 

 震災      震災

 震災      震災
 レストラン&ティーサロンも開かれました。

 震災      震災
 高岡洋介さんによるハンドペインティングは、小さなお子さんに人気がありました。

 地域センターの4階では芸能まつりが開かれました。オープニングには主催委員会の森田会長さん、来賓の新宿区の中山区長さんからご挨拶がありました。

        震災              震災

 午前10時から午後3時まで、各団体による20の演目が演じられ、参加された多くの観客から盛んな拍手と声援が送られました。

 震災 震災
 キューバンサルサ・ダンスサークルのサルサ ダンス   みずき会の歌唱

 震災 震災
 新宿ハーモニカ倶楽部のハーモニカ           親子合唱団の合唱

 震災 震災

 親子合唱団のお子さん達のなんと可愛らしいこと、拍手がしばらく止みませんでした。

 本イベントを主催された大久保地域センター運営委員会と、後援された各会等の皆さんの心のこもった企画と準備、イベントにご協力下さった多くのボランティア、出演者の皆さんには、本当に頭の下がる思いでした。

 多くの参加された皆さんの震災復興応援の思いが、強く感じられた素晴らしいイベントでした。

 震災


 主催 大久保地域センター管理運営委員会
 後援 大久保地区町会連合会・大久保地区協議会・大久保地区青少年育成委員会・
     大久保地区民生児童委員協議会・新大久保商店街振興組合・大久保特別出張所


  

 

   

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。