まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら満開

Posted by まち居住研究会 on

 待ち遠しかった桜が満開となりました。

     さくら

 今年の冬は寒さが厳しく、梅の開花が大分遅れましたが、東京の桜は例年にように満開となり、いよいよ待ちに待った春本番を迎えました。昨年は東日本大震災で花見気分にはなれませんでしたが、まだ復旧の途上ではありますが、少しは穏やかに桜の花を愛でることが出来るようになったように思います。

 大久保のオアシス、戸山公園の桜も略満開となり、本日の土曜日は大勢の花見客で賑いました。

    さくら  さくら

                さくら

                さくら

 東京23区内で最も標高の高い戸山公園の箱根山は、昨年は大震災による地割れのため見晴し台まで登ることが出来ませんでしたが、改修工事も終わり、石段に沿った立派な手摺も取り付けられました。

    さくら  さくら

 毎年、戸山公園でのお花見を楽しみにしておられる皆さんが、大勢おられるようです。何時までも平穏に楽しく過ごせることを祈るばかりです。

    さくら  さくら

     さくら


  

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。