まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブ

Posted by まち居住研究会 on

 クリスマスイブも大久保界隈は何時ものように賑やかでした。

                   イブ

          イブ  イブ

 大久保まちには百年を超える歴史のある日本福音ルーテル東京教会(大久保1丁目)、淀橋教会(百人町1丁目)や、東京中央教会(大久保2丁目)等、多くの教会があり、クリスマスイブ・キャンドル礼拝が行はれました。

                   イブ

          イブ  イブ

 歩道に飾られたイルミネーションが、控えめながら綺麗に点滅していました。

    イブ   イブ イブ

 「世界中の子どもたちを笑顔に」をコンセプトに活動しているチャリティーサンタに会いました。左がその「チャリティーサンタ」さんで、ボランティアがサンタクロースに扮して行うチャリティー活動と、それによって集まった収益金で、世界中の子どもたちに支援を行う団体の皆さんだそうです。

 クリスマスケーキ販売のサンタさんもおりました。

      イブ イブ

 「ホットック」店の前は若者の長蛇の列です。大久保のまちは、今日も遅くまで賑いました。

      イブ イブ

       イブ
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。