まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチ博物館 開館

Posted by まち居住研究会 on

キムチ博物館・妻家房が大久保2丁目に、5月開館しました。

               キムチ
 
                 キムチ

                                 画像をクリックすると、よく見られます。

 以前、世界チャンピオンを育てた協栄ボクシングジムのあった処です。職安通り韓国百貨店K-plus左の小路を入った直ぐ右側にあります。大久保通りからはコンビニ・サンクス左の小路から行けます。

     キムチ  キムチ

 正面入り口の左右の壁面には、素晴らしい昔の韓国庶民の絵が描かれています。

          キムチ       キムチ

 1階がキムチ博物館です。小さな博物館です。キムチの歴史、由来についての資料や模型を展示しており、多様なキムチを材料別、季節別、地域別に紹介。キムチについてのすべてを余すことなく感じ、知ることが出来ます。実際にキムチづくりを体験できるキムチ教室なども定期的に行われます。
 カフェやキムチセラーを併設、韓国の調味料なども豊富に取りそろえています。

     キムチ  キムチ

    キムチ  キムチ  キムチ
    キムチの種類         各地域のキムチ       キムチの材料

     キムチ  キムチ

 2階はレストランです。韓国伝統の食文化を伝える「妻家房」の旗艦店で、薬食同源、五味五食、健康食として大変優れている韓国伝統の味を本格的コースメニューを中心に、9室ある個室でゆっくりと堪能できるそうです。

 3階はキムチ文化研究所となっています。

 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。