まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大久保まつり

Posted by まち居住研究会 on

 毎年10月体育の日は恒例の『大久保まつり』で、今年は第32回となります。

               まつり

 大久保通りは正午から歩行者天国となり、お天気にも恵まれ、大変な賑わいでした。

      まつり

 『みんなの“力”をひとつに! 復興を応援します』の横断幕を先頭に、午後から各グループによるパレードが始まりました。

    百人隊   百人隊
    新宿交通少年団 30人           西戸山トワラーズ 32人

                百人隊
                Dance & Beat 30人 

    百人隊   百人隊
        大久保未來組・百人町児童館・子ども総合センター 100人

 創価グロリア・ジュニア吹奏楽団は毎年出場されている人気の楽団で、本部前の大勢の観客の前での演奏には、アンコールの掛け声もあり、盛んな拍手が鳴り止みませんでした。

    百人隊   百人隊
                創価グロリア・ジュニア吹奏楽団 80人

 次の東京韓国学校の皆さんは初めての参加で、色鮮やかで華麗な扇子舞は、素晴らしいものでした。

    百人隊   百人隊

    百人隊   百人隊
                 東京韓国学校 扇子舞 40人

    百人隊   百人隊
                       民謡おどり 150人

 初台連の皆さんは初めての参加で、阿波おどりです。

    百人隊   百人隊

     まつり
                  初台連 阿波おどり 70人

 パレードの最後は初参加の早稲田大学生で、7人と人数は寂しいですが精力的で賢明な演奏に、大勢の観客から声援と拍手が送られました。

                百人隊
                早稲田大学 ニュウオルリンズクラブ 7人

 太囲野会の皆さんによる和太鼓は大久保通りに鳴り響き、まつり気分を大いに盛り上げてくれました。

    百人隊   百人隊
                    太囲野会 和太鼓演奏

 全龍寺の境内では模擬店会場が開かれ、大勢の来場者で溢れていました。模擬店売上の10%を被災地復興への義援金として支援します。
    百人隊      まつり

 日本年金機構前広場では、午前10時から午後4時過ぎまで7グループの皆さんによる演奏が行われ、最後まで大勢の皆さんのアンコールや拍手で大いに盛り上がりました。

    百人隊   百人隊
    Tokyou F.O.LAB BAND            大久保小学校 大久保太鼓

 大久保通りは一日中、大久保まつりを楽しむ大勢の皆さんで大いに賑わいました。

     まつり


 主催:新大久保商店街振興組合大久保まつり実行委員会 
 後援:新宿区・新宿区商店会連合会・大久保地域センター・百人町東町会・いぶき町会・
      大久保二丁目町会
 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。