まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとう

Posted by まち居住研究会 on

 あけましておめでとうございます。

      元旦

 東京の日出時刻6時50分には日出東側に雲があり、8時過ぎになってから日が射し始めました。例年のように青く澄み渡った空が明けていきます。
 
       元旦    元旦
 
 大久保から望む新宿方面です。例年にはなかった工事中の新たなビルが二つ眺められます。右側の高いビルは歌舞伎町の新宿コマ劇場跡地に建った新宿東宝ビルで、映画館、ホテル等が入る30階で外装は完了していますが、今年の3月末には全工事完了の予定です。向かい側にあった創業58年の新宿ミラノ座は昨年末に閉館となりました。歌舞伎町シネシテイ広場を取り囲む当地区は、大きな再開発が行われているようです。
 左側の2台のリフトのあるビルは新宿駅新南口開発ビルです。駅舎、事務所、店舗等が入る33階ですがまだ20階程の段階で、工事完了予定は来年3月末となっています。


     元旦  元旦

 お正月花束を並べたお花屋さん、日の丸の国旗を掲げたペットショップは元旦から開店です。

     元旦  元旦

 韓流店の店頭は、もう何時ものように大勢のお客さんで賑わっています。


      元旦

 今年の元旦は昼から曇って冷たい風が吹き、寒い一日でした。例年の赤い夕焼けは望めませんでした。
 今年で戦後70年を迎えます。平和が続き、よりよい年になることを切に祈ります。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。