まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら満開

Posted by まち居住研究会 on

 戸山公園の箱根山の桜も満開となりました。

            さくら 

 箱根山周辺の桜の樹は左下写真のように高さが高いので、公園サービスセンターの方にお尋ねしましたら、右下の公園内の染井吉野とは違う山桜とのことでした。晴れた青空を背景に、満開の桜は一際鮮やかです。
 
     _MG_6798.jpg  _MG_6793.jpg

      _MG_6842.jpg

 箱根山頂上には多くのお花見客の皆さんで賑わっており、麓の広場ではウィークデイなのに大勢のお花見客の宴会が開かれていました。

     _MG_6835.jpg  _MG_6844.jpg

近くにお住まいの方に終戦間もない頃のお話をお聞きしましたが、当時は桜や大きな樹は殆どなく、風が吹くと砂埃が飛んで困りましたが、今はこのように公園が整備され、居ながらにしてお花見が出来るようになって、とても嬉しいですとのことでした。 

     さくら  さくら

      さくら



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。