FC2ブログ

まち居住研究会ブログ-大久保まち風景

『大久保まち風景』では住宅、居住、コミュニティといった視 点で変わり行く大久保を写真で紹介します。

スポンサーサイト

Posted by まち居住研究会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸山公園 さくら満開

Posted by まち居住研究会 on   0 comments   0 trackback

戸山公園の桜が満開になりました。

桜

戸山公園は明治通りをはさんで大久保地区と箱根山地区に分かれており、大久保の皆さんのオアシスです。戸山公園は今や正に春爛漫の世界です。

桜

公園内で最も見晴らしのよい箱根山 (山手線内で一番標高の高い人造の山ー44,6m) からの絶景です。左の桜の下には花見客の皆さんが見られます。29日の土曜日は晴天に恵まれ、絶好のお花見日和となりました。

桜

花に近ずくと一輪々々がとても可愛らしく、よい香りを放っています。

桜    桜


桜   桜


桜   桜


桜   桜

今年の寒かった冬が過ぎ、四季を通して最も快適で、夢と希望のもてる春です。
桜の下で花見酒は心地よく、杯も進み最高の雰囲気です。何時までも世界が平和であってほしいものと願います。
左は大久保地区、右は箱根山地区のお花見風景です。

桜




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://042646.blog89.fc2.com/tb.php/26-f99cc088
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。